ゲーム

DAYSGONEデイズゴーンはPS4限定でPCやSTEAMでは出ない?PSNOWでは?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年4月26日に発売されるゲーム『DAYSGONEデイズゴーン』

大量のソンビを相手にするトレイラーでお馴染みですが、武器のクラフト要素があったり、バイクが改造できたり、オープンワールドだったりとかなり面白そうですよね。

あんなに大量のゾンビ、実際に見たら気絶しそうですけどね。

とかなり面白そうなゲームなのですが、実はこのゲーム『DAYSGONEデイズゴーン』どうやらPS4限定のゲームらしいのです・・。

PCゲーマーは、この『DAYSGONEデイズゴーン』を遊ぶことはできないのでしょうか?可能性も含めて、いろいろ調べてみました。

<4月26日更新>

いよいよ発売された『デイズゴーン』ですが、評価感想をまとめてみました。

どうやら、ちょっと「微妙」みたいですが、規制については頑張っているみたいでよ!期待値が高すぎたかもしれませんね。

デイズゴーンDAYSGONE評価感想まとめ!規制はゆるいが評価は微妙?

DAYSGONEデイズゴーンに日本語声優吹き替えはある?弟者さんCMナレーション?


スポンサードリンク

DAYSGONEデイズゴーンはPS4限定?

さて、とりあえずこの作品DAYSGONEデイズゴーンはPS4限定作品なのかどうかを確認してみましょう!

公式ホームページに行ってみたら、フォーマットの欄に『PlayStation4』とだけ明記してあります。

つまり、やっぱりですが「PS4」限定のゲーム作品ということがわかりました・・。

残念ながら、DAYSGONEデイズゴーンを遊ぼうと思ったら、PS4を買うという選択肢しかないみたいです・・・。

PS4を持っていない人は、残念ですが、買ってください、PS4を・・・。

 

DAYSGONEデイズゴーンPCでやりたい人も多い?

さて、PS4限定での発売ということがわかりました。残念ですがそれが現実です。

ただ、「PCでも発売してほしいのに」という人もいたので、そんな人の心の叫びを集めてみることにしましょう!

「PS4proじゃないからDays gone買うか迷うなーsteamとかで出てくれんかのぅー」

「I wish #DaysGone would release on PC. It looks sooooo good.」

「DaysgoneってPC購入は無いのですか?」

「あ、DaysGoneはPC版無いんだ」

面白そうなゲームだとわかっても、残念ながらPS4専用ということで、残念がってる人も少なくないみたいですね。

それでも、出ないんだからしょうがない。こればっかりは大人の事情なので変えられない事実ですが、じゃあ、「今後リリースされる可能性はないの?」というところを見てみましょう!


スポンサードリンク


基本「ソニー」のゲームは他のプラットフォームでは出ていない・・。

さて、DAYSGONEデイズゴーンが今後PCなどでリリースされるかどうかの可能性を考えるにあたって、じゃあ今までの「ソニー」のゲームはどうなってるのか、そのあたりを探ってみた結果、

今回のDAYSGONEデイズゴーンは、今後PCなどで出る可能性が「かなり低い」という結論に至りました。

どうしてそうなるのかと言うと、今までソニーからリリースされた作品がことごとく、PCでリリースされていないからなんですね。

特に、人気があってPCでのリリースが期待されてる作品に

『ブラッドボーン』
『ゴッドオブウォー』
『ホライゾンゼロドーン』

などの作品は、ことごとくPC版がリリースされていません。

ゴッドオブウォーは2005年からリリースされている人気シリーズですが、一切PCでリリーされる気配がないので、期待しないほうがいいかもしれないですね・・。

ただ、この中で唯一、『ブラッドボーン』は、STEAMではありませんが、PCで遊ぶことができるようになってるんです。

それが『PSNOW』という、ストリーミングのゲームサービス。

月額を払うことで、ゲームをPCにダウンロードしなくても、インターネットに繋がっていれば遊ぶことができるサービスです。

最近、グーグルが同じようなストリーミングゲームサービスの『STADIA』を発表しましたが、それと同じよ言うなサービスを既にソニーがやってるんですね。

そのサービス『PSNOW』の注目タイトルとして『ブラッドボーン』が遊べるようになっています。

こうしてみてみると、もしかしたら、もしかしたらですが、この『PSNOW』でソニーに人気ゲームが遊べるようになるかもしれません。

今の所、あんまり盛り上がっていない『PSNOW』ですが、今後ゲームストリーミングサービスが充実してくるので、ソニーも対抗して『ホライゾンゼロドーン』『ゴッド・オブ・ウォー』そして『DAYSGONE』も『PSNOW』にてリリースされたら、一気にユーザーが増えると思うのですが。

ひたすら、期待して待ちましょう!

筆者もホライゾンゼロドーンが『PSNOW』で遊べるようになったら、『PSNOW』に登録してもいいかななんて思ってしまいますからね。月額高いですけどね。


スポンサードリンク


まとめ

結局、今回のゲーム『DAYSGONEデイズゴーン』はPS4限定であってPSでのリリースはないということがわかりました。

もしかしたら将来的に『PSNOW』には出てきてくれる可能性はありますが、ここまで徹底して他のプラットフォームでリリースしていないので、プレイステーションというプラットフォームが亡くならない限り、他のプラットフォーム、つまりPCなどではプレイできなさそうです・・・。

うーん、面白いコンテンツを持っているというのは、ものすごい強みですよね。

というわけで残念ながら、今回のゲーム『DAYSGONE』はPS4を購入してプレイしましょう!ということですね。

同じような「大量のゾンビがたくさん出てくるゲーム」として『ワールドウォーZ』というゲームがありますが、こちらはPCでもプレイ可能です。

ただ、オンライン中心のゲームですし、舞台が都会だったりするんで、全然違うゲームな上に、日本でのリリースが無いので、考えもんですね。

非常に悩ましいですが、これを機会にPS4を買うというのも、一つの手ですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

DAYSGONE(デイズゴーン)まとめ!オンラインやボリュームは?


スポンサードリンク