ゲーム

プロジェクトイブトレイラー主人公の〇〇が話題?ニーアのパクリ?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年4月に発表された韓国のクリエイター人が手掛けるゲーム『Project EVE(プロジェクト・イブ)』

スマートフォン向けのゲームアプリ『デスティニーチャイルド』を手がけたゲーム開発会社である「SHIFT UP」の新作で、PS4,Xbox One,PCなどでの発売が予定されているらしいです。

さて、まだまだ詳しいことはわからないこのゲーム『プロジェクトイブ』ですが、とりあえずすごくきれいなトレイラーが公表されています。

このトレイラーに対するみなさんの反応が面白かったので、紹介いたします!


スポンサードリンク

プロジェクトイブトレイラー主人公の〇〇が話題?トレイラーを見たみなさんの反応!

ということで、早速トレイラーとみなさんの反応を見てみましょう!

「I`m a simple guy, I saw dat a$$ and I clicked ( ͡° ͜ʖ ͡°)」

「i’ll spend hours mashing the jump button.」(ジャンプボタンを押すのに数時間は割くだろう)

「Nice butt simulator」(いい○○のシュミレーターだ)

「The game have a nice ASSets」(このゲームはいい資産を持っている)

「Awesome Fan Service」(素敵なファンサービスですね)

「She’s sexy lol」(彼女はセクシー)

あえて直接的な表現はさけますが、

みなさんが特に印象的に感じていたのが、トレイラー、1:01くらいのところの、「揺れ」の表現でして

正直、あそこまで「揺れ」を意識する必要があるのか、もうむしろリアリティではなくて「多幸感」を重視しすぎた結果の「揺れ」の表現に、みなさんザワザワしている様子でした・・。

主人公もこれでもかというくらい「かわいい」ですし、これだと、日本でもかなり人気が出そうですね。

こういうところ、おいしいところは徹底的に突き詰めるところはいかにも韓国っぽいですが、ここまでクオリティが高いと、四の五の言わずにプレイして見たくなりますね。

まあ、とりあえずみなさん、ゲームが始まってからしばらくは「ジャンプボタン」を何度か押すことに時間を割くことになるかも知れませんが・・・。


スポンサードリンク


『プロジェクトイブ』がニーアっぽい?

さてこのトレーラーを見た人たちの感想そして多かったのが、スクエアエニックスの人気のゲームタイトル『ニーアオートマタ』っぽいという感想。

「Pretty damm great.and background music is very similar to nier automata.can’t wait to play」(BGMがニーアオートマタぽい!待ちきれない!)

「getting nier vibes」(ニーアみある)

「Yes. I will buy this standalone Nier DLC.」(単独で動くニーアのCLDですね!買います!)

「Nier Automata meets X-Blades」(ニーアとX-Bladesを足した感じ)

キャラクターの見た目などもそうですが、背景に流れるBGMも「ニーアっぽい」という感想が。

ここまで雰囲気が似てくるとまた「パクリ?」という意見も出てきそうですが、「影響を受けている」という風に言及されているみたいなので、「パクリ」というのとはまたちがいそうですね。

THIS IS GAMEの記事のキム・ヒョンテのコメントからは、セミオープンワールドという言葉も確認できた。また、影響を受けたゲームとして『ゴッド・オブ・ウォー』、『NieR:Automata』が挙げられている。
出典:https://jp.ign.com/project-eve/34583/news/aaa3d

ということで、かなり「ニーアオートマタ」を意識しているみたいですね。

詳しいゲーム性などはまだ明らかにされていませんが、とりあえず「このキャラクターが動いて、巨大な敵をやっつける」ことは確かということで、いまから非常に楽しみですね。


スポンサードリンク


まとめ

今回はゲーム『プロジェクトイブ』のトレイラーでみなさんが話題にしていることについてまとめてみました。

正直、あそこまで繊細に表現してしまうと、日本ではよくても、海外ではいろいろ規制がかかったりしないんでしょうかね?よくわかりませんが、とりあえず、早いところ新しいトレイラーが見たいなあというのは、正直な感想です。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク