2018秋ドラマ

SUITS(スーツ)砂里役今田美桜の前髪がかわいい!裕翔とキスシーン?

こんにちはうさぎ♪です。

2018年10月にフジテレビの「月9」でドラマ『SUITS(スーツ)』が放送されます!

原作は現在も継続中の海外の同名ドラマ『SUITS』ですが、かなり評判のいいドラマの「リメイク」ということで、原作のファンから盛大に叩かれそうですね。

まあ、それは作り手側も覚悟の上だとは思いますが・・。主演の織田裕二さんには、頑張っていただきたいものです。

さてこのドラマ『SUITS(スーツ)』の”オリジナルキャラ”として出演する女優の今田美桜さん。

ドラマ『花のち晴れ』でツインテール美少女として出演した今田さんですが、

今回はこのドラマの主演の一人である中島裕翔さんの「相手役」として出演するということで、

かなり注目が集まりそうですね。

今回は、ドラマ日本版リメイク『SUITS(スーツ)』の谷元砂里役を演じる今田美桜さんについてまとめてみようと思います!


スポンサードリンク

今田美桜さんの簡単なプロフィール

今田美桜(いまだみお)

生年月日 1997年3月5日(21歳)
出生地 福岡県
身長 157 cm
血液型 A型

高校2年生16歳の時に福岡の天神でスカウトされ、福岡のモデル事務所に所属。

福岡ローカルの深夜テレビ番組『GeeBee』(テレビ西日本)で初めてのレギュラー。その後東京に進出し、スポーツ紙、週刊誌などのメディアでは福岡で1番可愛い女の子などと紹介されるようになった。そのフレーズは、事務所社長がつけて、全国区に進出した。

出典:ウィキペディア

そこからは、数々の映画やドラマに出演しながら、着実に演技の実力を磨いていた今田さん。結構ハードな役柄にも挑戦したりしていましたが、ようやくその実力を認められてきましたね。

今回のドラマ『SUITS』では、なんと月9ドラマに2度目の出演!1度目は、高橋一生さんの相手役の「デリヘル嬢」としての出演でしたが、だんだんと、しかし着実に階段を上っているという雰囲気ですね。

 

今田美桜の髪型「前髪」がかわいい!

今まで、前髪を作らない髪型の多かった今田美桜さんでしたが、このドラマでは前髪「アリ」の髪型になっています!

もともと美形の今田さんですが、前髪ができることによって、また違った可愛さが際立っている印象です。

「今田美桜ちゃんが前髪切っててテンション上がりました。私も切って良かった!!笑」

「今田美桜ちゃんやっぱり可愛い。前髪も可愛い。 」

「今田美桜ちゃん絶対前髪ない方が良かった。顔の作りがいい子は前髪ない方がいい。」

「てか今田美桜ちゃん前髪切ったんやね。めっちゃ可愛いんやけど」

「今田美桜ちゃん前髪なしでもありでも可愛い。さすが美少女!ソフトバンクのCM観れるの楽しみ。」

ソフトバンクのCMでも「前髪あり」の髪型を披露している今田さんですが、相変わらずの「かわいい!」との評価。

今田さん、目が大きくて正統派の「美少女」という雰囲気ですが、そこにプラスして演技力もあるので、どこまで最強なんだとこの先が心配になりつつありますね・・。


スポンサードリンク


今田美桜さんドラマ『SUITS(スーツ)』での役柄は?

 

さて、今回のドラマ『SUITS(スーツ)』では、今田美桜さんはどのような役柄を演じているのでしょうか?

今田さん演じる谷元砂里(たにもと・さり)は、学生時代から中島さん演じる鈴木大貴をさまざまなトラブルに巻き込んできた悪友・谷元遊星(たにもと・ゆうせい)の妹。砂里は、兄の遊星とは真逆の性格で正義感が強い女性。中学の頃から、遊星の友人である大貴のことを意識し始め、兄の悪事の片棒を担がされる大貴を心配し、兄をたしなめることも。大貴の祖母・結衣(ゆい)とも仲が良く、気に入られています。大貴にとっては、経歴詐称をして弁護士になった秘密を打ち明けることができる唯一の存在で、そのこともあってふたりの関係は次第に近づいていくことになります。
出典:https://www.fujitv.co.jp/SUITS/news/index05.html

このドラマの主人公の一人である、中島裕翔さん演じる鈴木大貴を「悪の道に引きずり込む」親友役、谷元遊星(磯村勇斗)の妹役!

兄は筋金入りのワルですし、借金もたくさんあって手が付けられないのですが、妹は正義感が強くて、しかもかわいい!ということで、主演の中島さんといい関係になっていく存在です。

となると当然、気になるのが「ラブ」な展開ですよね・・・。

Hey! Say! JUMPのメンバーなので、当然ファンはたくさんいますし、当然ほとんどが女性ファンなので、気にしている方はたくさんいるのではないかと・・・。

 

ドラマ『SUITS(スーツ)』中島裕翔と今田美桜のラブ・キスシーンはある?

ドラマの公式サイトにも「大貴にとっては、経歴詐称をして弁護士になった秘密を打ち明けることができる唯一の存在で、そのこともあってふたりの関係は次第に近づいていくことになります。」とあります。

「秘密を共有できる、唯一の存在」ということで、非常に”仲良し”になることが確定している中島裕翔さんと今田美桜さんですが、ラブシーンやキスシーンはあるんでしょうか?

まずはみなさんの「コメント」から見ていきたいと思います!

「新木優子 → 中島裕翔 ?今田美桜 → 中島裕翔 ?なの?え、やばいやばい。中島さんキスシーンとかやってまう系ですか、、」

「中島裕翔を今田美桜とゆとゆことか言われちゃってる新木優子が取り合うんですよ?どうしたこの顔面偏差値死にた」

「今田美桜ちゃんはやっぱりジェニーなのね。悪友の妹に設定変更されるらしいけど、裕翔くんに恋する役には違いなさそう。優子ちゃんもロマンスがあるかもと言ってるし、原作と同じく裕翔くんを巡って三角関係になるのは間違いないよね??最高!楽しみ!」

「新木優子と今田美桜で中島裕翔を取り合うって

「中島裕翔を新木優子と今田美桜が取り合うってなに??楽しみで仕方ない

みなさん、現時点では「キスシーン」とかではなく、

今田美桜さんと、中島裕翔さん、そしてこのドラマに出演する「新木優子」さんとの三角関係のほうが気になっているみたいです。

このドラマに「パラリーガル」の聖澤真琴として出演する新木優子さん。どうやら中島裕翔さんと、「いい雰囲気になる可能性」をにおわせているんです!

パラリーガルとしての仕事はとても優秀で、事務所でもトップクラスの調査能力を持っています。右も左もわからず弁護士になった大貴にとって、真琴は強い味方となります。職場恋愛に対しては慎重ですが、真琴は大貴の人間的な魅力に徐々にひかれていきます。

中略

中島さんが演じられる大貴と真琴の間に、ちょっとしたロマンスもあるかもしれないので、是非楽しんで頂けたらうれしいです。

出典:https://www.fujitv.co.jp/SUITS/news/index02.html

「ちょっとしたロマンスもあるかも知れない」と豪語していました・・・。

2017年1月に公開された映画『僕らのごはんは明日で待ってる』で中島さんと共演し、キスシーンも演じた新木優子さんだけに、油断はできなさそうな雰囲気ですね。

 

ドラマ『SUITS(スーツ)』今田美桜さんの演技力の評価は?

さて、今田美桜さん、今まで出演してきたドラマでどのように演技の評価をされてきたのでしょうか?

実は今田美桜さん、過去の映画『カランコエの花』という作品で、監督である中川駿さんから高い評価を受けていました。

 

きちんと絶賛されていますね。

一般の視聴者からの演技の評価をまとめてみると・・・。

「今田美桜…花晴れで一目惚れ!かわいいすぎる…演技もすごくお上手でした!」

「今田美桜さん、花のち晴れの演技が良かったから最近の若手の中でイチオシしてる!」

「今田美桜ちゃんやっぱり演技上手いなってほんまにほんまに思った。微妙な空気感、気持ちの揺れ方ほんまに上手い」

「悪役と味方になり改心した時の演技が素晴らしい」

「「花のち晴れ」の今田美桜さんは、「カランコエの花」を観ると、ラブコメだけじゃないのがわかる。ラストの演技には胸が一杯になる。」

「「ほん怖」見ました? 今田美桜ちゃん演技ワンパ過ぎて笑いますわ、、、顔芸しすぎです」

「今田美桜??演技が苦手すぎる。花晴れのときとほん怖ときの怒ってる演技、目見開いて怒鳴ってるだけだった 」

「今田美桜ちゃんのさっきの演技が今んとこほん怖で1番怖いシーンだった」

「美桜ちゃんって意地悪とか怖い役やるのすっごい上手、演技自体も上手だしめちゃめちゃ可愛いからこそそういう役でも魅力的に見える」

「本当にあった怖い話」での演技は「今田美桜自身が怖かった!」と話題になっていましたが、その前の「花のち晴れ」の演技では高く評価されていますね。

筆者もドラマ『花のち晴れ』を見ていましたが、最初は性格の悪い美少女を演じていた今田さんが、だんだんと素直になっていく過程は、なかなか魅力的でよかったと思います。

目が大きいので、ちょっとオーバーに見えてしまうこともありますが、それも彼女の魅力の一つですね♪


スポンサードリンク


 

まとめ

今回は2018年10月から始まる「月9」ドラマ『SUITS(スーツ)』に出演する今田美桜さんについてまとめてみました!