ドラクエヒーローズ2声優・ボイスキャスト一覧!【随時更新】

この記事は4分で読めます


ドラクエヒーローズ2声優・ボイスキャスト一覧!【随時更新】

こんにちはうさぎです。

rp_IMG_2824-225x3001-225x3001-225x300-225x3001-225x3001-225x300.jpg

前作『ドラゴンクエストヒーローズ2』の続編『ドラゴンクエストヒーローズ2』が2016年5月27日に発売されることが決まりましたね!!

うさぎはPS3も、PS4も、PSvitaも持ってないからやってないけど、やりたい!!vita買っちゃおうかしら・・・。

まあ、そんなことはどうでもいいとして、ゲームの声優・ボイスキャストがだんだんと決まりつつあります。

主要キャラ4人のうち3人は発表されましたが、まだまだ豪華なキャストが起用されるかも知れないので、わくわくですね。

というわけで今回は、『ドラゴンクエストヒーローズ2』の声優・ボイスキャスト一覧を載せてみようと思います。

ドラクエ10ニコニコ超会議2016でのイベント時間日程詳細決定!!3.3情報も!!

本田翼のインスタ画像がかわいい!!ドラクエ30周年イベントの画像も!!

 

『ドラゴンクエストヒーローズ2』メインキャラの声優・ボイスキャスト一覧。

『ドラゴンクエストヒーローズ2』では、主人公である男女二人と、あとサブキャラ的にオリジナルのキャラクタがあと2人男女でいます。

それぞれのキャラクターの声優を務める人を並べてみましょう!

・主人公『ラゼル』・・森山未來

主人公の一人、男のほうを演じるのは、「WATER BOYS」映画「モテキ」などでおなじみの森山未來さん。

幼少からあらゆるダンスを経験し、多数の舞台を重ね、最近では俳優業だけでなく、ダンスライブの演出も手がけるなど、活躍の場を広げていますねえ。

一番思い入れのあるドラクエ作品は『ドラクエ3』らしいです。

やっぱり、みんなドラクエやってるんだなあ・・。ゲーム好きなら、一度はやるよね・・。

・主人公『テレシア』・・武井 咲

主人公の女の子のほうを演じるのは、最近ではドラマ『フラジャイル』での出演されていましたね。映画『テラフォーマーズ』にも出演されると言うことで、未だ注目の人気女優さんですね。

ドラゴンクエストヒーローズの一作目には桐谷美玲さんが起用されていましたが、今回もやっぱり豪華だなあ・・。

子供のとき、両親がプレイするドラクエを”見ていた”と言うことです。本人はやってない・・。まあ、女子だから仕方ないか・・・。

「両親が明け方まで二人でドラクエをやっていた」という、それはそれで変わったドラクエエピソードをお持ちの武井さんでした。

お父さんは現在45歳と言うことなんで、ドラクエ初期からのファンだったのかな?

・『ツェザール』・・・山田孝之

主人公達とは幼馴染の王子。王子でありながら軍総司令官を任される人格者。このキャラクターを演じるのは「勇者ヨシヒコシリーズ」や缶コーヒーのCMでお馴染の山田孝之さん。

このキャラクター、高飛車で上から召せんなところがあり、ムカつかれないように、工夫して演じたとインタビューで語っておりました。

山田孝之さん、かなりの「ドラクエファン」らしくて、ドラクエ1~10までのシリーズ全部、モンスターズシリーズ、そして前作の「ヒーローズ」もプレイしたという、本物のドラクエファン。

ドラクエ10もやったことあるんだ~。へ~。ドラクエ10はオンラインRPGで、うさぎもかつてプレイしていましたが、一緒に世界を旅したことが、ひょっとしたらあったのかも知れないと思うと、なんだかうれしいような・・・。

思い入れのアルドラクエは「5」で、毎回ビアンカと結婚してしまうと言って嘆いていました。

ここで注目して欲しいのが『毎回』と言う言葉。おそらく、山田さん、ドラクエ5を少なくとも3回以上はプレイしているのではないでしょうか・・・。

やはり芸能人も人間。ドラクエ好きはたくさんいるみたいですね。。

・『オルネーゼ』・・・未発表

孤高の女戦士、巨大な武器を使いこなす「赤き女戦士」として雷鳴をとどろかせているこのキャラクターを演じているのは?っまだ未発表です。

しかし、メインキャラの一人なので、有名な人が起用される可能性は十分にありますね。

姉御肌丸出しのキャラクターみたいなので、簡単に予想してみよう!!
姉御肌の女優さんっていうと・・・。

・土屋アンナ
・天海祐希
・江角マキコ
・米倉涼子
・真矢みき

江角マキコはおそらくないだろう(笑)誰にとってもメリットがない・・・。

個人的には真矢みきさんがいいなあ。いい声だしなあ・・。たぶんないけどね・・。

 

 

『ドラクエヒーローズ2』登場の”シリーズキャラクター”の声優・ボイスキャスト一覧。

ドラクエヒーローズ2では、メインキャストの他にも”シリーズキャラクター”として、今までのドラクエに登場したキャラクターがいくつか出てきます。

前回に引き続き登場のキャラクターもいますが、まずはヒーローズ2から新登場のキャラクターから紹介していこう!!

・ハッサン・・・安元洋貴(やすもとひろき)

「ドラゴンクエスト6幻の大地」より参戦のたくましきたびの武闘家ハッサンさんを演じるのは、『弱虫ペダル』の金城真護役、『BLEACH』の茶渡泰虎役などでお馴染の声優さん、安元洋貴さん。

インタビューでは「そもそも”声を出さない”のがドラクエのキャラクターで、それぞれの”ハッサン”像があるところに、みんなが納得してくれるハッサンを演じられるか、荷が重い」と、この役を演じるにあたって真剣な姿勢が感じられます。好印象です。

安元さん、前作の「ヒーローズ」もプレイしているらしく、こちらもドラクエ好きですね。ドラクエ愛のある人が演じてくれるのは、ファンとしても非常にうれしいですね。

・マリベル・・・未発表

漁村の網元んおお嬢様。高飛車で生意気で好奇心旺盛。「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」より参戦です。

・トルネコ・・・未発表

ドラクエファンにならいわずと知れた武器商人トルネコ。「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」より参戦です。

今年の夏に開催されるドラクエの「舞台版」である『ドラクエスペクタクルツアー』では、芋洗坂係長がトルネコを担当するみたいですが、ここでもやるかもね・・。

芋洗坂係長って誰?ドラクエ舞台「トルネコ」役のダンスの出来る芸人?

・ミネア・・・未発表

「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」より参戦。姉のマーニャに振り回される悲しき妹、占い師のミネアも今回参戦いたします。

・ククール・・・未発表

イケメン、プレイボーイ、ギャンブル好きな気高きいけ好かない弓使いククール。「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」より参戦。

・ガボ・・・未発表

「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」より参戦。狼と生きる野生児であるガボ。狼とのコンビネーションが楽しそうなキャラクターですね。

新しく参戦するキャラクターの声優さんは、まだハッサンしか発表されていませんね。最新情報が発表され次第更新してい来ますね♪

 

前作『ドラクエヒーローズ』から継続で出演するキャラクター

前作から引き続き参戦するキャラクターももちろんいます。やっぱり人気キャラクターははずせませんね。

・アリーナ・・・中川 翔子

天真爛漫なおてんば姫。「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」より参戦。

声を担当するのは前回に引き続き”しょこたん”こと中川翔子さんでございます。

前作の声が評判で、ドラクエの舞台版『ドラゴンクエストスペクタクルツアー』では、アリーナ役に抜擢された中川翔子さん。
舞台でのアクションや演技にも期待ですね。

でも、声は、新しく取り直すのかな?それとも、前回のものをそのまま使うのかな?分かりませんが・・・。

ドラクエ舞台スペクタクルツアーのキャスト(出演者)が続々決定!!

・クリフト・・・緑川 光

「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」より参戦。アリーナ姫にくっついて離れない神官クリフトさん、登場します。

どうやら、前作の声優さんは、そのまま引きがれるつ見たいですね。

・マーニャ・・・沢城みゆき

・テリー・・・神谷 浩史

・ゼシカ・・・竹達彩奈

 

まとめ

現在発表されているのはこのくらいです。

それにしても、さすがドラクエ30周年イヤー。いろいろと豪華な催し物が沢山ありますね。

ドラクエミュージアムもありますし、先ほど触れた「ドラゴンクエストスペクタクルツアー」もありますし、ドラクエビルダーズも発売されたし、来年にはドラクエ11も発売予定だし(あくまでも予定)ドラクエファンにとっては、いろんな意味で”たまらない”一年になりそうですね。

では、新しい情報が出てきたらすぐに更新いたします。

ドラクエリアル脱出ゲーム日程、会場、チケット情報!練習問題の答えも!

ドラクエ初心者大使梨衣名(りいな)、セミ食ってたってよ・・・。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. NARISHIGE0I9A6379_TP_V
  2. dorakue
  3. FF14-6-1024x637
  4. portal22
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。