ドラマ『ふれなばおちん』キャスト・出演者・あらすじの紹介です。

この記事は4分で読めます


ドラマ『ふれなばおちん』キャスト・出演者・あらすじの紹介です。

こんにちはうさぎです。

2016年6月28日(火)より放送開始のNHKプレミアムよるドラマ『ふれなばおちん』

今年の8月公開の映画『後妻業の女』にも出演される長谷川京子さんが主演で、「家族のために身をささげた”はず”の妻の、禁断の恋」をテーマにしたドラマが公開されます。

最近「不倫」がテーマのドラマが多くつくられていますが、今回の作品はそれらとはちょっと趣の違った、「家族とは、夫婦とは何か?」を問う作品になりそうです。

今回は、ドラマ『ふれなばおちん』のキャスト、出演者などの情報を紹介していこうと思います。

下に、ドラマの各話しのあらすじや感想もまとめてありますので、あわせてお楽しみくださいませ。

ドラマ『ふれなばおちん』第1話のあらすじネタバレ感想!母落ちる!!

ドラマ「ふれなばおちん」第2話のあらすじネタバレ感想!夏、動揺!

ドラマ『ふれなばおちん』第3話のあらすじと感想!夏と龍がつい

ドラマ『ふれなばおちん』第4話のあらすじと感想。夏の本気モード・・。

ドラマ『ふれなばおちん』第5話のあらすじネタバレ感想。

 

 

ドラマ『ふれなばおちん』のあらすじ・ストーリー

rp_furenaba-300x2871-300x287.jpg

出典:NHK

このドラマ、小田ゆうあさんの漫画『ふれなばおちん』が原作。

この物語の主役は、「家族のために身をささげた母、そして妻、上条夏(長谷川京子)。

あまりにも「家族のために」がんばっている夏。よって自分のことには無頓着。娘には「もっとおしゃれしてよ!」と注意される始末。そう思っているのは娘だけじゃなくて、夫の義行(鶴見辰吾)も、あまりにも女らしさを失った妻に、ちょっと不満を抱いていました。

そんな折、友人の小牧莉絵(戸田菜穂)が、夫と息子を残して、恋人と家出をしたという話を聞く。

友人の小牧、一時的な逃避行かと思われたが、どうやら充実した生活に満足している様子・・。「女として、とっても幸せよ・・・」

夏にとって、そんな生き方はありえない!信じられない!友人の莉絵のような生き方は、自分には関係ない・・そう思っていました。

ある日、ある若い男が夏家族の住んでいる社宅に引っ越してきます。夫と同じ部署で働く魅力的な男、佐伯龍(成田凌)。男前かつセクシーなので、彼は当然のようにモテモテです。

そんなモテモテ振りを目にした夏の夫、義行。

「君みたいな人が妻を誘惑してくれたら、ちょっとは妻も女らしくかわるかな?」

夫は、なんとその若くてセクシーでモテモテな男、佐伯龍に、妻の夏をかる~く誘惑してやってくんない?とかる~く頼みます。

しぶしぶながらその提案を受ける佐伯、しかし、それが全ての始まりだったのだ・・・。
という、なんともけしからんストーリーです。

特に「女らしくなって欲しいから、軽く誘惑してやってくれない?」なんて男前の部下に頼むあたり!奥さんのことを何だと思ってるんだ!お前のテクニックが乏しいからそんなことになって・・・。

まあ、個人的な怒りはともかく、今までの「不倫」をテーマにしたドラマとはまた違ったテイストですね。

 

 

ドラマ『ふれなばおちん』のキャスト、出演者の紹介です。

 

上条夏・・・長谷川京子

haseegawa

出典:レプロエンターテインメント

ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」など、にも出演されていましたね。
今年の夏公開の映画『後妻業の女』にも出演されます。

このドラマ、「女を忘れかけている主婦」役を長谷川さんがやるんですが、「女を忘れかけている主婦」を演じさせてもテレビ映えするくらい綺麗だからこそ、この役が出来るんですね。

相変わらず、おキレイです。

ドラマ『ふれなばおちん』長谷川京子の演技が下手?反論してみた(笑)

 

佐伯龍・・・成田凌

narita

出典:Sonymusicartists

夏を誘惑してくれと頼まれて、夏を誘惑するセクシーイケメン(高身長)を演じるのが、成田凌さん。

『MEN’S NON-NO』専属モデルとして活動しつつ、俳優さんとしても着実に実績を積み重ねています。

ドラマ『いつかティファニーで朝食を』『ラーメン大好き小泉さん2016新春SP』に出演。映画『残穢 -住んではいけない部屋-』にも出演されていましたね。

それにしても、本当にエロい顔をしています。身長も181cmと高身長。そして極めつけ、趣味はフットサルとカメラ・・・。

もういいじゃないか、これ以上カッコいい要素を足さないでほしい。きっと、ギターとかさらっと弾けちゃうタイプですよ。たぶん。

 

若林みどり・・・古畑星夏

rp_furuhataseika-253x300.jpg

出典:レプロエンタテインメント

佐伯龍を好きになったので、もうアタックをかける肉食女子を演じる古畑星夏さん。

ドラマ『仮カレ』『きょうは会社休みます。』映画『近キョリ恋愛』など、なぜだか「主人公の恋敵」を演じさせたら絶妙な雰囲気をかもし出す女優・モデルさんです。

『ふれなばおちん』古畑星夏の演技が上手い!高評価で名脇役の可能性。

 

小牧莉絵・・・戸田菜穂

todanaho

出典:ホリプロ

夏の友人だけど、夫と子供を置いて恋人と出て行ってしまう女性を演じるのが、戸田菜穂さん。

いろんなドラマでコンスタントに活躍する一方、2012年に長女、2014年に次女を出産してるのに、相変わらず美しい、今回の役柄にぴったりの女優さんです。

 

上条義行・・・鶴見辰吾

turumi

出典:ホリプロ

夏の夫、義行を演じるのは、鶴見辰吾さん。ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』映画『セーラ服と機関銃 -卒業-』『シン・ゴジラ』にも出演されます。

「演技のデパート」と呼ばれるほどの名脇役な俳優さんです。

 

小牧莉絵の息子、小牧 良役?・・・下田翔大

simoda

出典:アミューズ

これはまだ不確定な情報ですが、奇跡的な透明感、かわいいと話題の子役、下田翔大くんが出演するかも?

『24時間テレビスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」』映画『くちびるに歌を』などに出演されている子役さんです。

非常にかわいい男の子です。今後、注目されるかも知れません。今のうちにツバを付けておきましょう。

ちなみに、上条家の息子は別の男の子が移っていたので、もしかしたら、夏の友人、莉絵の息子「小牧 良」役で出演するかも知れません。

ドラマ『ふれなばおちん』に出演?下田翔大がかわいいし演技も上手い!

 

まとめ

rp_a0002_001517-300x208-300x208.jpg

実力派の俳優さんたちが勢ぞろいしていて、なかなか見ごたえのあるドラマになりそうです。

妻に若い男をけしかけるなんていう展開ですが、女を捨てた夏が、龍によってだんだんと女を取り戻していく様子が、見ものでしょうね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. FF14-6-1024x637
  2. arasitaitol
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74