ブレイドアンドソウルレボリューション通信量やギガ減りはどのくらい?

ゲーム
スポンサーリンク

 

ブレイドアンドソウルレボリューションの通信量はどのくらいなの?

PC向けMMORPGである『ブレイドアンドソウル』のモバイル版である

『ブレイドアンドソウルレボリューション』

ですが、

オンラインで遊ぶゲームなので通信量が気になりますよね。

 

というわけで調べてみました!

ブレレボ(ブレイドソウルレボリューション)は無課金でも楽しめる?
ブレレボ(ブレイドソウルレボリューション)は無課金でも楽しめる? 今回は上の疑問に答えていきたいと思います。 ブレレボ(ブレイドソウルレボリューション)は無課金でも楽しめる? 今上がっているツイ...
スポンサーリンク

ブレイドアンドソウルレボリューションの通信量はどのくらい?

結論としては

1時間で10MB

でした!

筆者が実際にプレイしてみたのですが、

30分間で約5MB使用していました。

(今後も継続して計測していく予定です)

 

情報量が多く見えるので、もっとパケット量がかさむのかと思いきや、

それほど大きなギガ数にならない様子です。

 

1時間で10MBということは、一日3時間を一か月継続してプレイしたとしても、

10 × 3 × 30 = 900MB

つまり 一か月0.9GBになるということですね。

 

やはり、これだけコンテンツ量の多いゲームをプレイするとなると、

これだけの通信量は仕方ないのかも知れませんね。

 

その他、オンラインスマホゲームの通信量を見てみましたが、

 

  • 黒い砂漠 1時間で42MB
  • ライフアフター 1時間で15MB
  • PUBGモバイル 1マッチ(約30分)10MB

 

多くもなく、少なくもなく、といったところでしょうかね。

スポンサーリンク

ブレイドアンドソウルレボリューションの通信量。事前ダウンロードに注意!

ただ、ゲームを開始する際のデータダウンロードには、

かなりの通信量を必要とするので、

ゲームを始める際には、必ずWiFi環境のある所でダウンロードしましょう!

 

でないと、一気にギガ数を使い果たしてしまう可能性がありますね。

 

スポンサーリンク

ブレイドアンドソウルレボリューションのバッテリー消費はどのくらい?

 

実際に「ブレレボ」こと「ブレイドソウルレボリューション」を30分間遊んでみましたが、

 

92% から 62% 

までなんと

30%も減っていましたw

これはめちゃくちゃな減り方ですねw

 

もちろん個人差はあると思いますし、筆者のスマホはバッテリーがへたっているのでこの結果ですが、

 

どちらにせよ「バッテリーに優しい」とは言えないみたいですね。

外でプレイする際には、気を付けましょう!

Twitterで見てみても

電池のヘリが早い!と言っている人、多いみたいですね。

「ブレレボさ、電池の減り早くない?w」

「ブレレボ電池消費量半端ないww家じゃないと無理だわーw」

スポンサーリンク

まとめ

今回は、スマホMMORPG『ブレイドアンドソウルレボリューション』の

通信量はどのくらいになるのか、バッテリーの消費量などのくらいなのかを調べてみました。

 

予想よりも少なめかな?

とも思いましたが、一度始めるとやめられない中毒性もあるので、

外で遊ぶときは注意が必要かも知れませんね。

 

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブレレボ(ブレイドソウルレボリューション)キャラ削除やり方解説!
ブレレボ(ブレイドソウルレボリューション)キャラ削除のやりかたは? 今回は上の疑問に答えていきたいと思います。 キャラクリエイトが細かく作れるのですが、実際にゲームプレイしてみるとしっくりこないことってあ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました