2019冬ドラマ

いだてん山本美月の髪型や衣装がかわいい!ショートは地毛?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月から始まるNHKの大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』

脚本に「あまちゃん」の宮藤官九郎さんを迎えた注目のドラマですが、2020年に迫ったオリンピックもありますし、かなり話題になりそうですね。

さて、今回はこのドラマに出演する山本美月さんについて。

いろんなドラマに出演している山本美月さんですが、今回のドラマではちょっと変わった雰囲気で出演されるそうで、その姿が「かわいい!」と話題になってます。

大河ドラマいだてんは実話?フィクション?原作や元ネタはある?


スポンサードリンク

大河ドラマいだてんの山本美月がかわいい!

ではさっそく本題!大河ドラマ「いだてん」の山本美月さんが「かわいい!」と話題になっています。

「いだてんの山本美月ちゃん地獄の可愛いさでは?????????????」

「綺麗だな~✨美しくて、敏腕記者って感じ~゚:*。(*゚д゚)ステキ*:゚」

「いだてん、山本美月のキャラ好きになっちゃいそう、最高にかわいい」

「いだてん の山本美月がツボだ。すげえ好きだ。なんも言えん。とにかく好き。良い」

普段からかわいいのは十分承知なのですが、ドラマ「いだてん」の山本美月さんはいつもとちょっと違う雰囲気でかわいいと話題になっていますね。

役柄的に、和服だったり、洋装だったり、当時の「最先端」なファッションを身にまとう「モガ(モダンガール)」な記者役を演じるそうですが、

撮影のたびにいろんな衣装が用意されているらしくて、山本美月さんのいろんな衣装が沢山見られそうです。


スポンサードリンク


大河ドラマいだてんの山本美月がかわいい!ドラマでの役柄は?

さて今回のドラマ『いだてん』での山本美月さんの役柄はどんなものなのでしょうか?

本庄(ほんじょう)

山本演じる本庄は当時、まだ珍しかった女性記者。華やかな美貌とは裏腹に、どこか男っぽいところがある。黎明期だったスポーツに強い関心を持ち、オリンピックに出場する金栗四三(中村)や三島弥彦(生田斗真)たちを熱心に取材する。

出典:https://www.nhk.or.jp/idaten/r/cast/028/

当時まだ珍しい「女性記者」という役どころみたいですが、さすが記者だけあって、

ファッションも当時最先端の物を着用していたんでしょうね。

髪型だけでなく、衣装も和服から洋装まで、非常にセンスのいいおしゃれな衣装が多いのも話題になっていますね。


スポンサードリンク


大河ドラマいだてんの山本美月がかわいい!ショートヘアは地毛?それともウィッグ?

さて、いつもは長いストレートヘアが美しい山本美月さんですが、

大胆な「おかっぱショートヘア」、これって地毛なんでしょうか?それともウィッグ?

山本美月さん自身のインスタグラムにこうありました。

View this post on Instagram

 

作っていただいたこのウィッグ、 自然過ぎてすごい… #いだてん

MIZUKI YAMAMOTOさん(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 –

「作っていただいたこのウィッグ、自然過ぎてすごい…」

どうやら、かなり自然に見える「ウィッグ」みたいですね。

山本美月さん、2019年1月にはほかのドラマにも出演されているので、やはり髪の毛を切るということはできないんでしょうね。


スポンサードリンク


ドラマ「いだてん」本庄役山本美月さんの衣装はどんなものがある?

放送前なので、情報はほとんど出ていないので、放送までのお楽しみですが、

現時点で公開されている衣装を並べてみると以下の通り。

まだまだいろんな衣装が用意されていると思うので、放送がすごく楽しみですね。今回の『いだてん〜東京オリムピック噺〜』は

1912年

1940年

1964年

と3つの時代に物語が分かれているみたいなので、それぞれの当時のファッションや流行が見られそうで、そこもかなり楽しみです。


スポンサードリンク


まとめ

今回は大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に出演する山本美月さんが「かわいい!」と話題になっていることについてまとめてみました。

今回の大河ドラマは近代から現代がテーマになっているので、ファッションなども見ごたえがありそうですね。他の出演する女優さんたちの髪型や衣装にも注目が集まりそうですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いだてんの知恵役川栄李奈がメイクや髪型がかわいい!ぱるるに似てる?


スポンサードリンク