ボーンシリーズ最新作『ジェイソン・ボーン』のあらすじ、キャストがイイぞ!!

この記事は4分で読めます


ボーンシリーズ最新作『ジェイソン・ボーン』のあらすじ、キャストがイイゾ!!

share

こんにちはうさぎです。

今年、2016年10月7日日本公開される、ボーンシリーズ最新作『ジェイソン・ボーン』のトレイラーが公開されました!

好きな映画だし、続編あったら見たいなあ、けど、一回続編の計画が流れてるしなあ・・。もう見られないかなあ・・と思っていたら復活してくれて、すげえうれしいです。

ということで今回は、ボーンシリーズ最新作『ジェイソン・ボーン』のトレイラー、予告動画から、あらすじを予想してみました。

また、気になるキャスト・出演者に関してもいろいろ調べてみました。

過去のあらすじもまとめてありますので、映画を見る予習にいかがですか?

・1作目『ボーン・アイデンティティー』ボーンシリーズを予習しよう!

・2作目『ボーン・スプレマシー』あらすじ、ネタバレ、解説!ボーンシリーズを予習しよう!

・3作目『ボーン・アルティメイタム』あらすじ、ネタバレ、解説。ボーンシリーズ新作を予習しよう!

・4作目『ボーン・レガシー』のあらすじ、ネタバレ。ボーンシリーズ新作を予習しよう!

 

 

ボーンシリーズ最新作『ジェイソン・ボーン』の予告動画。

 


 

 

ボーンシリーズ最新作『ジェイソン・ボーン』あらすじ予想。

このトレイラーから、予想できる今回のあらすじを書いてみましょう!!

3作目『ボーンアルティメイタム』で、自分が志願して『トレッドストーン計画』に参加したこと、国家の安全に貢献するために参加したはずの計画の中で、CIAの都合のいい暗殺者として使われ、多くの人間の命を奪ってしまったことを知ったジェイソン・ボーン。

「トレッドストーン計画」それに続く『ブラックブライアー計画」を暴き、それらの計画に携わった人間達を失脚させ、再び闇に消えていました。

「全ての記憶を取り戻した」

ボーンは、それを信じていた、しかし、シリーズ3作目でボーンの協力者としてともに逃亡した、トレッドストーン計画に携わっていたエージェント、ニッキー・パーソンズに再び出会うことで、ボーンの知らない”何か”を示唆されます。

「その記憶が、”全て”ではなかったとしたら?」

ボーンの知らないところで、まだ何かの”計画”が進行している可能性がある?

ボーンとパーソンズは協力して、その”闇”を暴くためにCIAの機密情報にハッキングをかけます。

機密情報にアクセスされた政府側は大騒ぎ。

ハッキング元を追いかけていくとその先には「ニッキー・パーソンズ」そして「ジェイソン・ボーン」の顔が・・。

騒然とする現場。

あの「ジェイソン・ボーン」が、再び帰ってきた・・。

 

ボーンシリーズ最新作『ジェイソン・ボーン』キャストは?

今回の作品、監督がポール・グリーングラス「ボーン・アイデンティティ」からの3作の監督なので、非常に期待できますね。4作目、「ボーン・レガシー」が、ポールグリーングラス監督でないと決まると、マット・デイモンは「彼なしではありえない」と出演をやめたと言う話。かなりの信頼関係が築かれているのですね。

 

ジェイソン・ボーン 役 マット・デイモン

jasonbourneheader

出典:http://www.comingsoon.net/

ジェイソン・ボーンを演じるならこの人意外にありえない「マット・デイモン」

現在45歳ですが、すばらしい肉体を維持しつつ、それでもちょっと老けたなあという印象ではありますが、今回も”最強の男”を演じてくれそうです。

そして、相変わらず真面目です。おそらく。

予告編の中でボーン、ニッキーとは久しぶりに会った風なので、ヨリを戻してはいなかったのですね。

 

ニッキー・パーソンズ 役 ジュリア・スタイルズ

ジュリア・スタイルズ

出典:ウィキペディア

そして、ボーンシリーズを通して登場した、3作目では「ボーンの元彼女?」という過去をにおわせ、最終的に協力者として一緒に逃亡したニッキー・パーソンズを演じた「ジュリア・スタイルズ」も出演します。

今回はおそらく、ニッキーがCIAの悪事を知り、ジェイソンにその事実を明かすことで、協力してCIAの悪事を暴くといった役回りになるのでは?

今回はバイクにも乗っているシーンもあるので、彼女の”アクション”なんかも見られるかもね。

ボーンシリーズ最新作『ジェイソンボーン』のみどころを、まとめてみました。

 

CIA長官 ロバート・デューイ 役 トミー・リー・ジョーンズ

tomi

出典:ウィキペディア

予告編にはホワイトハウスも映っていたりするので、ひょっとして大統領役?と思ったらウィキに”CIA長官”って書いてありました。

どちらにせよ、ボーンが暴こうとしている”何か”を知っている人物として登場するのが、名優「トミー・リー・ジョーンズ」

3作目でもCIA長官が計画に関わっていたので、CIA長官っていうのはいつも何かしらまずいことをやってるんですかね・・。

 

 

CIAの人 役 アリシア・ヴィキャンデル

Alicia_Vikander_2015_Comic-Con_03

出典:ウィキペディア

映画『リリーのすべて』でアカデミー助演女優賞を受賞した「アリシア・ヴィキャンデル」がボーンシリーズに登場!

予告編の中で「何を企んでいるの?」とロバート・デューイに語るあたり、この女の子はCIAや政府のやっている”何か”の全貌を知らない、ボーン2作目と3作目に出てくる「パメラ・ランディ」のような役回りを演じることになるのではないかと予想しております。

CIAの中では、ボーンに理解を見せる人物になるのではないでしょうか。

 

ボーンを狙う殺し屋 役 ヴァンサン・カッセル

190px-Vincentcassel-paris

出典:ウィキペディア

ボーンシリーズではお馴染!ボーンを狙う凄腕暗殺者の役を演じるのは、映画『ブラックスワン』でナタリー・ポートマンのコーチとして存在感を見せていた俳優「ヴァンサン・カッセル」

ボーンシリーズでは、暗殺者は”車に乗ってて、どこかに激突して瀕死になる”パターンがあるので、この人も事故って瀕死になる可能性大!楽しみ楽しみ♪

今回、ラスベガスでのカーアクションも過ごそうですしね。

 

CIAの人 アーロン・カルーア 役 リズ・アーメッド

Riz_Ahmed_performing_at_Occupy_London_NYE_Party_2011

出典:ウィキペディア

予告編でチラッと映っていたようないないような・・。誰かを殺そうとしているところをボーンに阻止されていたみたいなので、CIAのエージェントでしょうね。

映画『ナイトクローラー』で注目を浴びて、今年は「ジェイソン・ボーン」そして「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」にも出演する、これから注目の俳優さん「リズ・アーメッド」

この人、ラッパーでもあるらしいですね。

顔がちょっと怖いので、CIAの”悪いこと担当”なんでしょうね。人を殺しそうですね。

 

CIAの人 役 アトー・エッサンドー

予告編で、ハッキングされて大騒ぎして大変だ大変だといってる人役「アトー・エッサンドー」

「GIRLS/ガールズ4」 「エレメンタリー3」などのテレビドラマにゲスト出演として出演されている俳優さん。映画では『ジャンゴ 繋がれざる者』に出演されていたようです。

 

CIA副長官 役 スコット・シェファード

スティーブン・スピルバーグ監督のスパイ映画『ブリッジ・オブ・スパイ』にも出演の俳優さん「スコット・シェファード」

”実力派”と名高い俳優さんです。

豪華なキャスティングですが、2作目3作目、そしてスピンオフ作品「ボーン・レガシー」にもちょっとだけ出演していた「パメラ・ランディ」役のジョアン・アレンさんんは、今回出演されないみたいですね。

ちょっとだけでも出てくれると、ボーンシリーズファンとしてはうれしいんですけどね。

あと、キャスティングから考えて、今回もボーンのロマンスはないでしょうね。たぶんね。いらないしね。

 

まとめ

予告編を何度も見返していますが、観客に囲まれた”ストリートファイト”風の映像が何を意味するのか良くわかりません。

アメリカでは7月に公開されるらしいのですが、日本では10月です・・。どうしてもっと早く公開してくれないんだ!!

うさぎの期待としては、ボーンシリーズ、3部作になってくれるといいなあ・・。マット・デイモンがアクションできるうちに、沢山見たいなあ・・。なんて期待しています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_015247
  2. kansou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。