2018秋ドラマ

下町ロケット2(続編)山崎育三郎は出演する?前作の役柄から考察!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年10月から始まるドラマ『下町ロケット』の第2段。

前回は2015年と3年前の放送でしたが、その時のキャストそのまま続投での嬉しい放送になりそうです。

竹内涼真さんも、ビッグになりましたね・・・。

さて、ドラマ『下町ロケット』にて、もう一人注目されていた若手イケメン俳優がいましたね。

そう山崎育三郎さんです。

もともと「ミュージカルスター」として有名だった山崎さんでしたが、このドラマでさらにファンを増やしました・・・。

さて、ファンならば気になるところだと思いますが、

下町ロケットの続編に、山崎育三郎さんが出ないのか?

と疑問に思っている方がいたので、調べてみました!

ドラマ『下町ロケット』シーズン2放送開始!

いよいよドラマ『下町ロケット』のシーズン2が放送開始しました!

初回視聴率がちょっとだけ低めでしたが、相変わらずの高い評価でしたよ!ただ、残念な評価も・・・。

ドラマ下町ロケット2(2018)視聴率と評価感想!面白すぎ!

ドラマ下町ロケット2(2018)あらすじと新キャスト。伊丹島津軽部は誰が演じる?

ドラマ下町ロケット2(2018)原作ネタバレ!ゴーストの意味は?


スポンサードリンク


スポンサードリンク


下町ロケット2(続編)に山崎育三郎は出ない?みなさんのコメントが・・・。

下町ロケット2(続編)に山崎育三郎は出ないのか?と気にしている人がちょくちょくいました。取り上げてみましょう。

「お!と思ったけど山崎育三郎の名前がないやん?」

「いっくん、下町ロケット、出はるんかなぁ?めっちゃ気になる。」

「山崎育三郎さんは出ないのかな?」

「佃製作所にまた期待。いつものメンツが揃って嬉しい…でも予告で育三郎と岳くんの姿がなかったような」

「下町ロケットの続編に育三郎は出ないの?」

このドラマで知名度を増した育三郎さんだけに、今回は出演しているかどうかを気にしている人は多いみたいですね。

 

下町ロケット2(続編)に山崎育三郎は出ない?キャスト一覧を見てみましょう!

とりあえず2018年10月から始まるドラマ『下町ロケット』の続編に、山崎育三郎さんの名前があるかどうか見てみましょう!

キャスト
佃 航 阿部 寛
佃 利菜 土屋太鳳
立花洋介 竹内涼真
山崎光彦 安田 顕
軽部真樹男 徳重 聡
江原春樹 和田聰宏
迫田 滋 今野浩喜
津野 薫 中本 賢
唐木田 篤 谷田 歩
蔵田慎二 坪倉由幸
柏田宏樹 馬場 徹
加納アキ 朝倉あき
殿村恭子 立石涼子
蒔田 山本圭祐
本田郁馬 山田悠介
佐伯文也 松川尚瑠輝
上島友之 菅谷哲也
坂本菜々緒 菅野莉央
斉藤あゆみ 原アンナ
仁科美咲 ぼくもとさきこ
島津 裕 イモトアヤコ
和泉沙耶 真矢ミキ
神田川敦 内場勝則
辰野 六角精児
神谷修一 恵 俊彰
中川京一 池畑慎之介
水原重治 木下ほうか
殿村正弘 山本 學
末長孝明 中村梅雀
佃 和枝 倍賞美津子
伊丹 大 尾上菊之助
殿村直弘 立川談春
的場俊一 神田正輝
財前道生 吉川晃司
藤間秀樹 杉 良太郎

現時点では

山崎育三郎さんの名前はありませんね・・・。

ただ、このドラマは前回と同じように「2部制」になる予定。

原作が

「ゴースト」

「ヤタガラス」

に分かれているので間違いないと思います。

現時点ではキャストの名前にはありませんが、

第2部の「ヤタガラス編」に出演する可能性も・・・

もしかしたらあるかも知れませんよ・・。

下町ロケットイモトアヤコの演技が上手い?役柄と過去作の評価は?

下町ロケット2(続編)伊丹大役は誰?西郷どん月照BL演技が話題に?


スポンサードリンク


下町ロケット2(続編)に山崎育三郎は出ない?前作の役がらは?

山崎育三郎さん、前作ではどのような役柄だったのか、思い出してみましょう!

下町ロケットの1作目では山崎さんは

「真野賢作」という役柄

で出演していました。

佃製作所技術開発部技術者 → 北陸医科大学研究員。佃製作所時代は小型エンジンの開発に従事し、ロケットエンジンを重視している航平の方針に強い不満を持っており、帝国重工に納品するバルブを不合格品とすり替える事件を起こし、退職した。

その後は航平と山崎の尽力で先端医療研究所に再就職したが、そこで一村と出会い、彼の下で人工弁「ガウディ」の開発に携わる中、「ガウディ」を実現する技術を持っているのは佃製作所しかないと考え、かつての行いを謝罪し、佃製作所に協力を申し出る。福井に行く前はアジア医科大学で「コアハート」開発に携わっていたことがある。
出典:ウィキペディア

簡単に解説すると。

・もともと佃製作所に技術者として在籍。

・佃に不満を持ち、反発して、バルブを不合格品とすり替えて邪魔をする。

・佃製作所を退社。

・佃の尽力で先端医療研究所に就職。一村と出会い、人工弁「ガウディ」の開発にかかわる。

・佃の力が必要になり、協力を申し出る。

もともと悪役だったのですが、後に改心し、佃と協力して「ガウディ」を完成に導きます。

つまり山崎育三郎さん演じる

「真野賢作」は、現在北陸医科大学で研究員

をしているんですね。

 

下町ロケット2(続編)に山崎育三郎さんが出る可能性は?

では、下町ロケットの続編に真野賢作こと山崎育三郎さんが

出演する可能性はあるのか、

ちょっと考えてみました!

今回の下町ロケットのテーマは「農業」

佃製作所で経理を担当していた殿村のお父さんが倒れ、農業を手伝わなくてはならなくなり、それといろいろとが重なって、佃製作所はトラクターのトランスミッションの開発に乗り出します。

そして、ドラマの第2部では、帝国重工が飛ばした「人工衛星」を使った「GPS」を使った農業が取り上げられると思われます。

ドラマ『下町ロケット』の時間軸は、具体的には明記されていませんが、前作からそれほど間も空いていないと思われます。

佃の娘、利菜(土屋太鳳)は、前作の時点では大学2年生でした。そして続編では「帝国重工」に就職しているので、

おそらく、前作から「2年から4年くらいの間」が新しいドラマの時間設定だと思われます。

山崎育三郎さん演じる真野賢作がまだ北陸医科大学にいるかどうかが重要なのですが、2年から4年経過していたら、もしかしたら別の仕事をしているかも知れません。

今までとは全く別の研究もしているかも知れませんしね。

すいません。結局全然わかりませんでした。

ただ、可能性が「全くなくなった」というわけではないので、今後に期待ですね♪

 

ドラマ『下町ロケット』シーズン2開始!育三郎さんは出演してる?

さて、ドラマがいよいよ始まりましたが、山崎育三郎さんは出演していたのでしょうか・・・。

実際にドラマの1話を見てみましたが、残念ながら出演されていませんでした!

1話で、原作になかった「ガウディの心臓弁をつけている子どもたちのサッカーを観戦に行く」という展開で、北陸医大の教授役の今田耕司さんが出演されていたのを見て「育三郎さん出るか?」と期待が高まりましたが、残念ながら出演されませんでした・・。

出演するとしたらあそこがチャンスだと思うのですが・・・。

 

相変わらず、育三郎さんの出演を待ち望んでいる人がたくさんいるんですけどね・・・。

「今ちゃん出たのなら、育三郎はよ。何なら中村倫也もはよ。え、出ないの?」

「キャストも豪華!芸人さんって演技上手な方多いですよね〜。これで育三郎さんが出て来れば文句なしなんだが。」

「山崎育三郎は出ないのか。あと新井浩文さんも」

「山崎育三郎どこ行ったの?」

「下町ロケット前シリーズ、私のイチ推しは倫也くん涼真くん押しのけて育三郎さんだったんだよ。まだ出てこないの何故?」

「果たして、真野を演じた山崎育三郎さんの出演は今シリーズもあるのでしょうか…」

下町ロケットのプロデューサーの方!山崎育三郎さんの出演を、チョットでもいいので出演を!視聴者の皆さんは、育三郎の出演を心待ちにしています!

まだ可能性はあるかもしれないので、待ちましょう!ドラマを見て、待ちましょう!

まとめ

今回はドラマ

『下町ロケット』の続編に山崎育三郎さんは出演しないのか?

ということに迫ってみました。

迫ってみたくせに全然わからないというふがいない結果に終わってしまいましたが、現時点で言えるのは、

「可能性は、ゼロではない」

ということだけですね。

竹内涼真さんは続投で出演されていますし、同じように人気のある俳優さんなので、作り手側も「出来れば出演してもらいたい!」と思っているはず!

ということで、何話かだけかも知れませんが、出る可能性はある!ということで、終了したいと思います。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございまいした。

下町ロケット原作『ヤタガラス』のあらすじを予想!結末はどうなる?

下町ロケット2(2018)大福はどこで買える?通販で売ってる?


スポンサードリンク